月別アーカイブ: 2013年11月

明日がある

明日は韻シストワンマンライブ
場所は代官山LOOP
特別な機会に感謝

image

image
「笑みfeat.EVISBEATS」
4位から5位にランクダウン
それでも嬉しい気持ちはダウンしない

image
「笑みfeat.EVISBEATS」が現在4位と好評で、何よりうれしく思います。買って頂いた人たちには、ただただ感謝しかございません。個人的には、リップスライムのRYO-Zさんが購入してくれたということが大きな事件であります。ちなみに現在1位は、リップスライムの「SLY」という曲で、2位と3位はエミネムさんのアルバム曲でございます。そのあとにぼくの曲がランクインということで、まだまだ捨てたもんじゃないなぁと思えます。「笑み」は、あきらくんのスタジオにおじゃました時に録音しました。色々とトラックを聴かせて頂きこの曲を選んだのですが、あきらくんの織り成すリズム感に、改めて撃ち抜かれる次第であります。まだの人は是非とも聴いてみてくださいませ。

hipstory

韻シストの新しい動く画

ダイジェストな感じにまとまっていて
これを観て頂ければ「現在」がわかります
11/30 代官山LOOP
まずはここで

RAP U HOOD PARKA

image
COCOLO Blandで購入可能です
この世に50着しか存在しない
そう思えば、
より特別な事に感じました
ありがとう556

キッチン東京

BASIC KITCHEN@代官山unice。この言葉しか思い当たらないですが、ひと言で「最高!」でした。お客さんひとりひとりがまず楽しみに来ていて(それ重要)、自由に遊んだり食べたりと、理想の空間が出来上がっていました。Liveでもお話したことですが、このBASIC KITCHENというイベントは、アーティストもお客さんも一緒になって楽しむ空間、それを作りたいがためにやっているだけかもしれません。そこには美味しいディナーがあって、ジャンルなんて壁を破壊した音楽が流れていて(Big shout out SEX山口!!)、アーティストの音源や洋服をチェキすることができる。現にOPENしてから、フツーに東さんやセク山さんがフロアで踊っていて、その前をピザを持って通過するレディがいたりと。とにかく各々がまず楽しんで、好きなように遊ぶ。ぼくの理想の光景がたくさんありました。肝心のステージからの感触は、これまでになかった確信があり、明日にでもまたあの場所に降臨できたらと思えます。いつもこればかりですが、リリックを耳コピして来てくれてありがとう。自分が書いたリリックをみんなで歌えるなんて、ラッパーからすれば、この上ない幸せでございます。GuestのFUNKYMICのステージは、彼らしさがふんだんに出ていた素晴らしいパフォーマンスであり、東さんのSetにいたっては、ラッパーなら誰しもがそそる東さんBeat特集になっていました。もはやレギュラーのセク山さんは、ぼくのステージ前にしっかり会場のボルテージをマックスに上げてくれました。

これから韻シストのワンマンに向け、代官山LOOPやなんばハッチ用にモードを切り換えていきます。大きなステージの楽しみも大切にしながら、こういった場所にも必ず帰ってきたいと思います。

そして、まずは27日。
「笑みfeat.EVISBEATS」が一斉配信されます。
是非聴いてください。

追伸 早口言葉おもしろかったね

笑みfeat.EVISBEATS

image
来週11/27配信スタート決定。
今回EVISBEATSさんのスタジオで、
はじめてレコーディングしました。
あの日の作業は、
ぼくのラップ史に残るいい時間☆です。
この曲を聴いて頂いて、
「真のRAP U」が完結致します。
ジャケットは友達のmariちゃんの息子さんで、
「ぶんちゃんとそのお友だち」です。
タイトルはBASIおかんが手書きで書いてくれました。
いい笑みですね。

追伸 RAP UにはなかったEVISBEATSさんのラップ
マイクリレーが聴けます

feat

imageimageimage
今日はレコーディングです。
featで呼んで頂いた作品に参加します。
23歳のラッパーと作業をしていますが、
ラッパーに年齢は関係がないということがわかります。
大事なのは発想とスキル。
新たな世界を呼び起こします。

ただいま

image
九州ツアーから帰ってきました。とにかく楽しい旅でした。リョージくん、サクラ、Ryujiくんのおかげです。改めてありがとうございました。みなさん韻シストに対するサポートが熱烈で、この旅でまた気持ちが整理されました。やることは決まってる。各地方でお話しできた関係者のみなさん、集まって頂いたお客さん。心からありがとう。

RAP U HOOD PARKA

imageimage
COCOLO BlandからRAP U HOOD PARKA限定50着で販売されることになりました。
2yangさんに描いて頂いたジャケットは胸に、背中にはアルバムタイトルがばっちりプリントされています。
11/23土曜日販売開始。