今度のソロライブ


BEAT NUTSのパーティーに出演したり、韻シストの新曲「ひょっとしたら」のMVが解禁して今までで一番反響があったり、ラジオの生放送で生演奏したり、風邪ひいたり。日々はテンテコマイですが、こんなイベントに出ます。共演者にリップスタイルのPESさんです。よろしくお願いします。

ラップの先生


少し前に、とある音楽学校へ行ってきました。何をしに行ってきたかと言うと、「ラップとはなにか」を教えに行ってきました。相手は19歳の生徒4人。相方サッコンと先生をやりましたが、とても楽しかったです。19歳と言えば、自分がそのラップをはじめたあたりの年齢ですから、なんとも言えん不思議な気分になりました。また機会があればやってみたいです。はい。

遅れましたが


今月のネバフも無事に大阪・東京と大成功という形で幕を閉じました。ゲストのWARAJIもシブミが増してこれからが楽しみです。ミュージックビデオの撮影に付き合ってくれた多くのお客様に感謝します。改めてありがとう。このブログでの報告が少し遅れましたが6/15に韻シストの6th AL「CLASSIX」をリリースします。ここにきて2回目のメジャーに移りますが初めてバンドを組んだような気持ちで挑みたいと思います。すでに2本のビデオを撮り終えていて今から楽しみが過ぎますわ。来月はライブをグンと減らしてソロの制作に力を入れます。よろしくお願いします。

スリーデイズ

  
 



  
金曜日は韻シストのミュージックビデオの撮影がありました。実は今までで一番楽しみな映像かもしれません。理由は、とにかくいい状態で撮れたから。あと1本撮る予定。
土曜日は梅田NU茶屋街で初のトークイベントに出演しました。BASIC MUSIC 5th anniversaryということで作品や映像を振り返りながら、終始リラックスした雰囲気の中で話すことができました。自分は赤裸々に話すタイプと痛感。

日曜日は博多へ。「THIS IS BOXER JUNTARO Vol.2 release party」に出演しました。東京→大阪ときての最終日。最後にJUNTARO君が描いた絵はODBでした。

 

新しいアイテム

   
    
    
    
    
    
 BASIC MUSICのオンラインと梅田NU茶屋町B1Fで(4/17まで)新しいアイテムを販売しています。洋服と音楽が好きな人にcoolに着こなしてほしいですね。改めて2011年にMSY氏が描いてくれたこのロゴ。今だにはじめて見た時と同じ温度で見惚れます。いい感じ。
http://basicmusic.ocnk.net

日々激動

なんかいろいろやってるぞ。いろいろやりつつも、やり甲斐を感じる毎日に感謝。今年は韻シストとソロ。アルバム2枚出すよ。
   
    
    
    
   

 

志賀高原

  
    

   
2泊3日で今年で5度目の志賀高原へ行ってきました。

今年は暖冬の影響で雪があまり積もってなかったですが、さすがに会場のある頂上まで上ると、素晴らしい銀世界がドシッと待ち構えていました。

雪猿にも会いましたよ。
1日目はソロで韻シストBANDと出演しました。

最近はスペースがある限り、できるだけ一緒のステージに立たせてもらっています。

自分の曲を彼らに昇華してもらい、新たな表現方法を模索し、さらなるレベルへ行きたいと思います。

まだまだだな。

一緒に出演したルンヒャンとも、「ティッシュマンズ」という曲を演奏しました。

この曲もよくやりますね。

ルンヒャン早く音源出さんかなぁ。
2日目は韻シストでのステージがありました。

まずGEBOさんのステージでは、いつものように「いつものように」を歌い上げ、この曲もやればやるほど馴染むと確信。

引き続き歌っていきたい曲です。
韻シストのステージは5年の中で一番のデキだったと思います。

また来年。
追伸 2daysとも温泉一人占めでした。

ここ最近

   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 5枚目のソロアルバムと韻シストの6枚目のアルバムを同時に作っています。大変そうに見えますが自分の好きなことなのでめちゃくちゃ楽しんで作っています。頭の切り替えは毎週末のライブでなんとかなっています。制作→ライブ→制作。黄金のルーティーンです。

ネバフ大阪

 ネバフ大阪。あいもかわらず最高でした。やっぱりネバフのお客さんはパーリーを心底楽しんでおる!残念ながら味園でやるのはこれでラストになりましたが、次回からは本町のマザーポップコーンという場所で開催します。また早々に違う場所へ移動するかもしれないですが、ふらふら〜っとついてきて下さい。ここから新たな韻シスト物語がはじまりますので。いや、マジですよ。

環境

  
AZUMIさんのライブに参戦してきました。普段と違う環境っていいっすね。ずっと緊張してるし、終わったあとの達成感がパないです。