★BASI★

basi_2016_w_s

1998年に結成し、6枚目となるアルバム「CLASSIX」を2016年6月に発表したHIP HOP BAND「韻シスト」のフロントマンでもあり、ソロ活動も行うMC、BASI。2011年に自身がレーベルヘッドを務める「BASIC MUSIC」を設立し、本格的にソロ活動をスタート。これまでに4枚のソロアルバムをリリースする。その後、配信リリースした「Fallin’」ではi-Tunesチャート1位を獲得。そして2017年からはBASI & THE BASIC BANDとしての活動もスタートさせる。
韻シストとしてCharaやPUSHIMとのコラボ楽曲リリースや全国各地の野外フェスへの出演。そしてソロとしてリリースしたMVの総再生回数は約400万回再生を突破するなど韻シスト、BASI共に着実に。そして2017年4月にフルアルバムとしては約2年半振りとなる5th AL「LOVEBUM」をリリース。


★BASIC MUSIC★

2011年7月某日。韻シスト/BASI&ZIM BACK/DESIGNなどでラップを務めるMC BASIがインディーレーベル「BASIC MUSIC」を設立。

「98年頃から韻シストとして今の今まで活動してきて。実際メンバーのサポートが一番大きいですが、自分はラップだけで現在地まで来たというか。ラップしかできないというよりは「ラップならこれだけできる」といった気持ちでずっとやってきました。楽器もできない、譜面も読めないですが、それでも「自分が口ずさめばそれは音楽になる」。そういった願いと「BASI」の文字を添えて「BASIC MUSIC」という名前を付けました。」
(BASI)

ブッキング/問い合わせ;info@basic-music.org